二次元業界@ふたば保管庫

二次元業界@ふたば保管庫[戻る]

無題
http://futaba.qs.cjb.net/nijiran/fCatalog_MAY.html

http://futalog.com/
無題
  http://www.voiceblog.jp/sabaradio/

http://www.voiceblog.jp/amazon_products/

http://moteradi.com/
無題
  http://ameblo.jp/famicom-meijin-road/
無題
  http://pic-b.com/1/

http://pic-b.com/3/
無題
        、z=ニ三三ニヽ、
     ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|    ナチスの手口を見習えばいいんだよ
.     {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l     改憲なんか 国民が気付かない内に
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─    こっそりやっちまえばいい
  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \
無題
  http://www.dailymotion.com/video/x12nlsy_gojimusat0804_webcam
無題
  http://niji-gazo.com/keyword/%E3%83%AD%E3%83%AA%E6%BC%AB%E7%94%BB/
無題
  http://kiwamid.livedoor.biz/archives/28173029.html

http://majimougen.blog.fc2.com/blog-entry-601.html

http://www.shingeki.jp/comics-hasida.html
無題
  http://18h.mm-cg.com/
無題
  http://www.youtube.com/watch?v=rs4QVyvAmdQ
無題
  http://www.youtube.com/watch?v=HnExg0exIt4


45391 B
AKB48のまゆゆがハリウッド大作で声優に! 宮野真守からは「たくさんのことを学びたい」

11月1日公開のハリウッド大作『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』の
日本語吹替え声優にAKB48・渡辺麻友が決定。宮野真守の続投も明らかになった。
渡辺は、これまでに『ねらわれた学園』『AKB0048』などの
アニメ作品で声優を務めたことがあるが、
本作で初の実写映画吹替えで、
いきなりのハリウッドデビューを果たすことになる。
演じる役どころは、アレクサンドラ・ダダリオ演じる
オリンポスの12神の1人アテナの娘で、主人公パーシーと共に
冒険の旅に出るアナベス役。
知恵と芸術の神アテナの娘のイメージに、そして米映画専門サイトにおける
<2012年美女顔ランキング>で堂々の3位につけた注目女優
アレクサンドラの明るく元気なイメージに、
渡辺がぴったりということで今回の大抜擢となった。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw717254
無題
  148888 B
そして、本作の主人公であるポセイドンの息子パーシー役には、
前作から続投となる人気実力派声優・宮野真守に決定した。今回の抜擢を受け、渡辺は「初めての実写吹替えでハリウッド作品に参加させていただけるとは、驚きと同時にとても嬉しい」とコメント。声優として大先輩である宮野に対しては「声優やアーティストなど、幅広く活躍されている宮野さんと共演させていただけると聞き、とても楽しみです! 沢山の事を学びたいと思っています」と、やる気をうかがわせている。
無題
  宮野も渡辺とのコラボレーションに大きな期待を持っている様子で、
「スケールアップしたこの映画を、スケールアップした
宮野真守で盛り上げられるよう、気合を入れてアフレコに挑みます」と、
並々ならぬ意気込みを語った。
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海』は、
11月1日全国公開(3D/2D同時公開)。
無題
  まぁジブリに使われる俳優とかよりは上手いと思うよ
無題
  声優になるためにakbとske辞めた子が浮かばれないなwww
無題
  まゆゆってクレしんでも声優やってたよな
そんなにヘンじゃなかったような記憶あるけど


25886 B
ラノベ専門学校って何を学ぶところなの? 実力はつくの?

最近ラノベ専門学校とか色々あるみたいだけど
ラノベ専門学校って何を学ぶところなの?
実力はつくの?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1374207111/
無題
  25582 B
学校で教えてくれるのは基礎的な文章力とか構成力とかだな。
学校ではアイデアまで教えてくれん。 文章には力ある人だが話自体はツマラナイとか書かれて一次で落ちる。
無題
  22053 B
応募作品を直してくれるわけじゃないけどな

無題
  31572 B
最低限の書き方以外は誰から学ぶもんでもないと思うけどな
適当にプロの作品読んでれば何がOKで何がNGなのかくらいわかるだろ
無題
  29150 B
その辺のサイトで詳しく説明してるからな。文章・構成の基本なんて
クーンツ著の「ベストセラー作家の書き方」熟読するほうがまだ有意義
無題
  27828 B
金集め機関です、馬鹿なオタクのガキ騙して金儲けるの楽だからなw
誰があんなところの人間とるかよw
無題
  31700 B
新人賞対策って意味ではあんまりメリットないんじゃない?
各新人賞が求めてるもの自体が毎年違って曖昧で、 おまけに一次、二次あたりまではほぼ一人にしか読まれない=読み手の価値観が大きく影響するわけだから 審査の形式が最初からいくら技量があろうがアイディアがよかろうが落ちるときは落ちる感じっていうね
無題
  どれだけの作家が専門出身なんだよ


235947 B
アニメーター「進撃の巨人はアニメにしづらい」

さみ@千早振る @sami0704(削除済み)
某大きい人のアニメの単価やっす・・・割に合わないぞ。次来てもちょっと考えちゃうな
https://twitter.com/sami0704/status/334214848667869184
無題
  まー、なんだ
このツィート後につまらなくなったら
こいつらが原因ってことだな
無題
  予算を承認してあげなよとは思うけど
きついから手抜いていいって話でもないしな
現状でも、不自然な止め絵連発で相当不安な訳で
無題
  クオリティの高い仕事を要求するならそれ相応のギャランティと
スケジュールを確保しろってことだよ
無題
  重要じゃないところに時間と手間をとられて
結果的に全体のクォリティが下がるってことだろ
リソースは有限なんだから
無題
  原画兵団のために円盤買うわ
省略が減ったのはモニターの高性能化もあると思う
無題
  1話あたり2500万〜3000万くらい使っている高予算アニメだな。
ただし、電通か博報堂かしらんが、宣伝会社が半分は中抜きしてそうだ。
無題
  もう十分宣伝できたんだから後はOVAで出せば
予算にも余裕が出るんじゃないかね
無題
  主題歌も売れるんじゃないかな?

主題歌が発売されるこの週には、
オリコン1位狙いのAKB系・ジャニーズ系の新曲が回避されている。
無題
  >その作品としての完成度を求めた結果が今のクォリティじゃねの
>メーターにとって都合の良い楽な仕事=クォリティじゃねぇだろう
そういう書き方をしちゃうと演出家の敗北というか私は無能です宣言だと思うけどなあ
まあ作品によるけども
無題
  今週は凄かった
この調子でがんばってください


229879 B
やはり噂は本当だった Japan Expoに「ジャパン」じゃないアジア人が大量に紛れ込んでいる件

今回Japan Expoの取材を行うにあたり事前に
いろいろと自分なりに調べてみたのですが、
どうも数年前よりJapan Expoに「ジャパン」じゃない
アジア人が日本人になりすまして
紛れ込んでいるのではないか?という噂が囁かれているとのこと。
そこで、果たしてそれは事実なのか実際に会場で調べてみました。
http://vsmedia.info/2013/07/16/japan-expo_23/
無題
  >ジャパンエキスポでは、韓国の出版社が勝手に韓国人のショーを始めるのが慣例になっており、もう止めようがない
だからさぁ‥ なんで韓国の出版社が入ってるのさぁ
おまけに主催者が容認してるだけでしょ、止められないんじゃなくって
無題
  これ結構有名だったけどな。
韓国政府のブランド委員会だけが
金だして韓国物を紹介させる場を買ったとか
色々噂あったし
無題
  「もともとアジアエキスポだったから韓国は出展する権利があるニダ。出展させないのは差別ニダ」と言い張って、主催者を無視して出典を強行して、勝手にサイン会とか始めたと聞いた
無題
  ストーカーだよねこれwww
無題
  日本が嫌いなくせに寄生して生きるく卑しさが奴らの特性
無題
  感情優先じゃビジネスはできん
あ、夏休みか今はw
無題
  去年のジャパン・エキスポでの出来事

韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
 ↓
ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
 ↓
フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
 ↓
懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
 ↓
入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされるwww
無題
  一昨年のジャパン・エキスポでの出来事

日本の漫画家10人がゲストとして招待される
 ↓
突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
 ↓
ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も
 ↓
予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ
無題
  ジャパンエキスポの隣にコリアエキスポを建てて
隔離すべきだな
無題
  主催側がgdgdだからそうなるわけで


62749 B
アニメ専門に入学した俺が破滅するまで

先日話題になった東方のサウンドデザイナーの出身校に去年までいたんですが
順を追って色々話していきたいと思います
多分そのまま語ると退屈なので、エ口ゲ主人公っぽく語りたいと思います
2011年の3月、俺はルンルン気分で臨海公園近くの校舎の前に立っていた
これから起こる惨劇のことなど知らず、願書を提出した
校舎内は漫画本が数千冊置いてある図書館やエヴァのセル画なんかが置いてあって、とても魅力的だった
最新の3Dのモーションキャプチャやプロの原画マンの原画が飾ってあるフロワには息を飲んだ
「ここは天国だ」
心の中のもうひとりの俺が、そう呟いた
http://onecall.livedoor.biz/archives/6603438.html
無題
  今時元請けで高卒専門卒業なんてとらんだろ
大卒美大卒かばりばり経験者
無題
  >10年以上アニメ業界に人材送り込んでる側なんだけどなw

ああ、兼業でしか食えない半端野郎の口か…
無題
  >ああ、兼業でしか食えない半端野郎の口か…

こんなクソみたいな仕事に誇りを持てるお前さんが
うらやましいよ
死ぬまで萌え豚の慰み物作ってろよw
無題
  >天才クラスの才能は例外として、一通りの知識とかコネがなけりゃ会社に入ろうとしても門前払いだろうが
普通の企業や出版社、マスコミやあるいはIT企業や工場でも新卒に専門性や知識求める企業は少ない
実際にアンケートでも専門性や知識は6%程度の企業しか求めていない
ポテンシャルに関してもまったく同じ
圧倒的一位はコミュニケーション能力
専門性が求められるのは医療系ぐらい

なのにアニメ業界だけが専門性を求められるとかどんだけ傍からみればどんだけのぼせ上ってる、あるいはとち狂ってるとしか思えん
しかもそんだけ馬鹿みたいな学費を専門に納めてやっとのこさ就職しても給料10万以下とか…

挙句プロスポーツ選手と比べて独学じゃ無理とか元々比べること事態おかしいし

この業界が求められるのはまずは一般的な社会常識なんじゃなかろうか
無題
  >就職しても給料10万以下とか…
いまは初任給も一般的な会社に近い所も多くなったし
もし研修期間や初任給がそれ以下でも
見合った仕事をこなせば給料はあがりますよ
ずっと10万とかは能力が無いだけかと


新人で才能ないと10万円以下でも、それでも
見合った仕事はしてないことも多いんじゃないかなあ
無題
  コンビニで シャセー アーシター言ってるだけ
あるいは道路で赤い棒を振ってるだけ
そんなんでも月20万くらい稼げるのに・・・

10万ですら見合わないとかさすがすごい業界っすね
無題
  アニメ関係の専門学校なんて
フィギュア製作とかそう言う特化した方向で
仕事してみたい奴以外は行かない方がいいぞ。

アニメ漫画ゲームなんかの
製作技術が欲しい場合でも大学で学びながら
趣味の合う人間と共同で何か作った方が為になるし
全分野での就職に有利になる
無題
  養成はすんげー儲かるからな
ゴミ痛なんて養成学校の紹介ページの厚みが半端ねぇ
無題
  声優になりたい奴からお金を巻き上げるビジネス
養成後はシラネ
無題
  89739 B
声優とか漫画家とかアニメーター目指してて
専門学校経由でなろうとか思ってる奴はとりあえず、鈴木みそのレポートマンガを読むべきだと思う。というか高校の進学担当の人こそ読んでおけ。


216558 B
無題

またこんなものを・・・


150127 B
【声優】2012年度の声優養成サービスの市場規模は2.8%増の56億円 ブームを背景に緩やかに拡大

矢野経済研究所は4月19日、芸能系プロフェッショナル
養成サービス市場に関する調査結果を発表した。
調査における「芸能系プロフェッショナル養成サービス」とは、
主に専門学校や民間事業者が運営する養成機関の教育サービスの収入や
売上を対象とし、 通信制の講座やカリキュラムに付随する
教材やテキストは市場規模から除外した。 調査期間は1月から3月にかけて。
調査結果によると、俳優・タレント養成サービスの市場規模は、
2012年度が前年度比1.6%減の62億円で、
2013年度が前年度比1.6%減の61億円と予測されるなど、縮小傾向にあることがわかった。
俳優やタレントのデビューは年齢が若いほどチャンスがあるといわれるが、
少子化の影響で若者が減少していることが影響しているようだ。
http://moneyzine.jp/article/detail/208063
無題
  基本は子役あがりの金持ちしか
なれないからな
無題
  知恵袋で毎日、声優志望の10代に回答するのが大変すぎる
なんなんやろな、今のブーム
無題
  最近の一部のドル売り声優の凄い棒読み演技を見てるとタレントの方がマシに思えてくるわ
無題
  最近だけじゃなくて、某堀江とかドル声優でプッシュされた連中もみんな棒
無題
  茅原とかあやPみたいな中堅でも得た給与全部
自己プロモーション資金につぎ込んで親から
資金援助してもらって楽曲作ってるんだから
無題
  そりゃ安いうちに押し込んで飽きられたら使い捨て方式になるわな
無題
  職業と言うよりは、オリンピック目指すスポーツ選手みたいなもんだよな
無題
  つか、声優に特化した結婚相手紹介サービスを作ってやれよと思う
独身多すぎるだろ、声優って
無題
  >これに引っかかる学生は可哀そうだなと思うよ
そんなのは東映が昔からやってた
引っかかる奴が悪い
無題
  >最近だけじゃなくて、某堀江とかドル声優でプッシュされた連中もみんな棒
今の子は高橋美紀とか知らんのやろなぁ…


378914 B
「惡の華」の作画にネット騒然!-萌ヲタ脱落?原作とはかけ離れた実写トレース絵柄!

2013年4月からTOKYO_MXなどで放送が開始となった
「惡の華」の作画がネットで大きな話題を呼んでいる。
実写トレースを思わせるその絵柄にはネットでは賛否両論。
とにかく原作の絵柄とはかけ離れたものとなっている。
「萌えアニメ」に慣れたファンにとっては
受け入れがたい絵柄かもしれない。
制作側は、視聴者の反発を想定の上でこのような絵柄を
選択したことを放送前のインタビューで説明している。
http://www.best-worst.net/news_aBG25dEYxM.html
無題
  どう見ても作画大変そうだが
作画力は付くだろうね
原動画さん頑張って下さい
無題
  >作画力は付くだろうね

トレスするだけだから、どうかね?
無題
  犯罪者目線のオナニーアニメ。
きもすぎ、理解できない。
理解できるのは犯罪者予備軍。
無題
  >理解できるのは犯罪者予備軍。

ヒットしたらお前が犯罪者ということで
無題
  >ヒットしたらお前が犯罪者ということで
わらた。
まともな反論しろよ。
無題
  >まともな反論しろよ。

そういう要求は、反論に値する発言ができるようになってからにしろ
業界板だぞ
無題
  実験作だったなあ
無題
  >作画力は付くだろうね

中国に丸投げが出来る
無題
  http://www.youtube.com/watch?v=oVnvilLFk2Y
っていうか、別にアニメーターが直で描く必要もないよ、
これはこれで手間かかるんだけど
無題
  >大化けするか
>失速するか
>アニメーターの実力に期待
結果的にアニメーターのオナニーに終わって大失速に円盤も大爆死
内容はまだ良いんだから素直によくありがちな萌デザで中身超ドS陰鬱中二病キャラにして作ってりゃ良かったんだよ


95170 B
無題

立川まんがぱーく


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]