麻雀@ふたば保管庫[戻る]
無題
>大学時代は符関係なく おれも高校当時はそれだった 4人同じ条件なんだし 符付けなくても良いよな |
無題
ピンフツモのときは紛らわしいからピンフと言ってはいけない と言われたことがある スレ画の人は俺と同じくリアルの経験が少ないのかと |
無題
ピンヅモならいいの? |
無題
>ピンヅモならいいの? そもそも符がつかないから「平和」なのであって、ツモった時点で2符ついたら「平和」という役は成立しない。 という解釈がいわゆる「ナシナシ」ルール。もう一つの「ナシ」は「後ヅケなし」ね。 |
無題
基本役のくせに初心者にやさしくないよな 雀頭も制限あり、待ちも制限あり、点数計算もルールによって変わる・・・ |
無題
>という解釈がいわゆる「ナシナシ」ルール。もう一つの「ナシ」は「後ヅケなし」ね。 あれ、後付けなしはそのとおりだけど、もう一つのナシは喰いタンなしだったな 雀荘とかいかない高校時代の話だけど |
無題
一般的にナシナシはクイタン無し後付け無しのことだな |
無題
>哲也も計算間違ってたからな 今更レスするのも何だが、あの漫画は鳴いて普通にリーチしてたからな |
無題
細かく計算したいのか大雑把にしたいのか ルールにポリシーというか一貫性がないのがアレだな ツモれば2符、役牌雀頭は2符とか細かいのに結局端数は切り上げちゃうし マンガン以上なんて符無視どころか2飜ずつでまとめててテキトーすぎる なんで大局に影響の薄い安い手の方が緻密な計算してんだよってゆー |
無題
全般的に言うと、細かい点数のところが古い部分で おおざっぱな点数のところが新しい部分なのよ |
無題
http://arcsystemworks.jp/e-mahjong/index.html アーケード版はNESiCAxLiveシングル台専用だから探すのむずいけどな |
無題
ないあるよ |
無題
赤ウーピンが最強 |
無題
37牌が強いよ |
無題
飛車が強いよ |
無題
イヤ!最強は赤ウーマンだろ |
無題
>イヤ!最強は赤ウーマンだろ さすがわかっているのだわ |
無題
小刻みにアガる雑魚ばっかの日本人 |
無題
スジで真似枯れ打ちされるだけで潰される残念な子が多いゲームだから仕方ない |
無題
「麻雀をやりますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。 「麻雀をやりますか?」と聞いてみたところ、以下のような結果となりました。 ・日常的にやる:1.4% ・たまにやる:6.1% ・最近はやっていないが、やったことはある:41.4% ・やったことがない:51.0% 「やったことがない」と答えた割合を年代別にみてみると、以下のような結果になっています。 ・10代:74.6%・20代:68.8%・30代:60.8% ・40代:51.7%・50代:40.4%・60代:33.9% ・70代:29.9%・80代:32.8% (リサーチパネル調べ、13万4921人が対象) |
無題
この板が過疎ったのは麻雀人口とは別の原因だろ |
無題
すぐ争いが起きる所が栄える訳無し |
無題
>四暗刻単騎+三暗刻+断幺+ツモで丁度30飜40府 トイトイが抜けてる |
無題
リーチ(1) 九蓮宝燈(13) 清一色(6) 一気通貫(2) ドラ(一萬)4(4) 裏ドラ(九萬)3(3) 赤五萬1(1) |
無題
>九蓮宝燈(13) 自分で書いててあほくさくないのか? |
無題
シ 形 ヤ 俺 ャ は .ミ .は ボ ド テ タ 俺はタンヤオ ヤミテン 形は シャボ ???? |
無題
俺はタンヤオは ヤミテン、 形はドラとの シャボだ!! |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
ドラとの双★なら安目出アガり5200だけど 高目出アガりでも高目ツモアガりでも8000だから 差は比較的小さいよね。手自体は5200で充分だ ★は石へんに並 |
無題
表記できない漢字を無理に使おうとせんでも ポンとかシャボって書けばええやん |
無題
碰 |
無題
おお、表示できてる |
無題
東方板でやれ |
無題
一巡先の自分のツモのみわかる能力ほしい |
無題
>女子の服だけ透けて見える能力 年齢や体形は一切考慮されないがよろしいか? |
無題
フリーで「ツモ!」っつって牌をちょっとだけパシーンとやっても メンバーさんに怒られない能力 「恐れ入ります、牌を叩きつけないでください」 「え?あ、サーセン(叩きつけるって程の事をした覚えはないよ)」 とかこりごりだ |
無題
モモステルスを修得したいw |
無題
常に相手が可愛い女の子で勝つとHができる能力 |
無題
欲しい牌をツモれる能力 |
無題
裏ドラが見える能力 カンドラも |
無題
任意のタイミングで親チョンを起こすことが出来る能力 |
無題
撹拌率の低い自動卓なら3、7あたりを暗刻で穴に落とせば、任意で対子場を生み出せる 無論その色のみで成功率も高くないが |
無題
殺しきれる手じゃないのに和了ろうとしたら電流が走る機能 |
無題
この漫画闘牌シーンが絶望的につまんないんだよなぁ 常にエロとグロ取り入れてくれなきゃ見る気起きない |
無題
とレベルの低い人が言っておりまふ |
無題
出玉勝負やってるなら素直にパチでもやればいい |
無題
牌操作があからさまで嫌とか言うなら 天鳳もやってねーんだろうな? |
無題
>天鳳もやってねーんだろうな? 有料で牌操作あり 無料で牌操作あり 無料に流れるのは自明の理だろ |
無題
ネット麻雀で誰からも牌操作と言われないゲームは存在しないんやな TRPGが1%が当たり99%が外れるクソゲーと呼ばれるようなもん そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム そのうち麻雀ゲームも不自然に安定した配牌ばかりの本当の牌操作システムが支持されるんやな |
無題
TRPGじゃなくてSRPGだった |
無題
>そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム 麻雀の話から離れるけど ファイアーエムブレムが実効命中率を実装した経緯を考えると トラキア776で不条理感を味わったユーザーの不満の声を反映してってことになるんだろうが アレの場合実際CPUがプレイヤーに不利なパーセンテージを狙い撃てるって話を定説のように聞くが違うの? あとそれとは別にトラ7の場合命中/回避と必殺(これは書き換え版だけだっけ?)に常に最低1%の遊びを設けるってシステムそのものが糞だったし 疲労度が一定以上溜まるとマイナスのパーセンテージを引きやすくなるなんて話も聞くんだが… 何にせよ旧紋章時代はそうした不満はほぼ聞かれなかったわけで ユーザーの我侭を反映してってより開発者の勝手でそういう仕様にしてるんだと思うけどね |
無題
確率の偏りを実感したいなら コイン200回ぐらい投げてみるといいよ びっくりするほど表や裏が連続するから |
無題
自分が強くなったら、操作されようなよい引きが来るようになった気がする しかし「鶏と卵」的でもあり、よく分からん |
無題
SRPGの場合パーセンテージでダメージ変動すりゃええねん |
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